今回のプロミス・シンデレラは壱成と早梅の元旦那のバトルが見逃せません。 なんと言っても、大人をぶん殴る高校生。まぁ、眞栄田郷敦は童顔とはいえ高校生に見えませんけれど。 プロミスシンデレラの感想とかをネットで引っ張ると色々出てきますが、第3話に関しては旦那がクズという意見が多いですね。 確かにその通りです。 私なら絶対に二階堂ゆりちゃんを取りますよ。あんなケバい女より。 あ。松井玲奈ちゃん、本物はもっと性格良いと思うので、ドラマの中の役柄での話ですけれど。 話はがらっと変わりますが、柔道の金メダルを取ることが出来たので、かなり素晴らしいことでした。 お兄さんの一二三さんは一本背負いで勝利をしていることに男らしさを見せてくれました。男らしくてかなりカッコよかったです。 この4年間だけでもこの大会にだけを向けていることに努力を続けて良かったと話をしていました。 私は、この兄弟がどれだけの努力をしたのかわからないですが、毎日毎日の不安な中を過ごしながら毎日を強くなろうと必死になっているんだろうと思ったら、凄く強いと思いました。 この大会にだけを自分の責任感を向けて日々成長しようとする心が大事だと思いました。 私は、毎日をだらけて過ごしていることが多かったのですが、私は見ていてハッとなりました。人の行動を見て人間は大きく成長することもあるんだと思い、兄弟で切磋琢磨していく子ことの大切さを学ばせて頂きました。